個人の所得税の確定申告は1月1日から12月31日までの1年間の所得を計算して、翌年3月15日までに管轄の税務署へ所得税の確定申告書提出し、申告書の中で計算した所得税を納める必要があります。国税庁のホームページで自分で作成をし提出をすることも簡単にできるようになっておりますが、意外と控除のモレや、使える特例等を適用できておらず、多く税金を納めすぎている・・・ということも見受けられます。一度、専門家に相談、お任せ頂いてみてはいかがでしょうか。
お問合せから申告完了までの流れをご説明します。
まずはお電話かメールでお問い合わせください。申告内容等お話を簡単にお聞きし、面談の必要がある場合には面談日の調整をいたします。
ご来所いただき、直接お話を伺います。お越し頂く際に、申告内容に関係する資料がある方はお持ち下さい。詳しいお話ができると思います。
お客様の申告内容やご希望にあわせて報酬金額のご相談をさせて頂きます。
こちらから必要書類をご案内します。お客様から事務所へ資料が届き次第、申告書等の作成に進みます。質問事項等不明点はその都度ご連絡をさせて頂きます。
申告書ができあがりましたら、お電話かメール、場合によってはお越し頂き、申告内容をご説明し、ご理解を頂いたうえで内容を確定します。
計算の結果、所得税や消費税・贈与税の納付が必要なお客様には、納付書を作成してお送り致します。還付申告の方は、ご指定頂いたお口座へ入金されるよう手続きいたします。
お客様の代理で電子申告を行いますので、ご自身で税務署へ行く必要や、電子申告を行って頂く必要はありません。
申告が終わりましたら、控えの申告書や返却資料、報酬の請求書を郵送いたします。申告作業を優先させて頂きますので、申告期限(3月15日)以降になります。控え資料が早急に必要な方はお申しつけ下さい。対応いたします。
お問合せ・ご相談は、お電話またはフォームにて受け付けております。
メールでのお問い合わせは24時間受け付けておりますので、まずはお気軽にご連絡ください。
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